2015年9月7日月曜日

こみっくトレジャー(過去形

こみっくトレジャーでした(爆

インテックス大阪も、だいぶ行きなれた感があります。
今回あいにくの雨でしたが、何の混乱もなく入場できました。
ちょっと早すぎて待ち時間があったほどです。

我が趣味工房にんじんわいん、は「全種類のCDが置いてある」のがウリです。
現在東方アレンジだけでも33種類あります。

何故全種類持っていくようになったかというと
中古ショップで6倍以上の値段でやりとりされていた時期があったからです。

私は、中古ショップが大嫌いです。

いや、別に中古ショップの存在自体を否定するつもりはありませんが
そもそも、現役で活動している音楽アーティストにとって、中古ショップは考え物です。

正規の値段より安く売っているのなら、まぁ、仕方ないかな、と思いますが
高い価格をつけている中古ショップは断固として嫌いです。
お客さんが損しちゃう。

私のCDは、ほぼ全種手に入ります。イベントでも手に入るし、通販でも手に入ります。
中には高い価格でやりとりされてえいるものもありますが、それすらも正規の値段で手に入ります。

あと、イベントではよく「まとめ買い」の方が多くいらっしゃいます。
私としては大変うれしいのですが、あまり無理せず、少しずつ御集めいただくことをお勧めします。
今回、わざわざお金を下ろしてきました、というお客さんがいらっしゃって…
あの、あまり無理しなくても…と思うわけです。
次の機会でいいじゃないですかー、と。

同人CDは、売っているうちに買わないと無くなるという感覚はあるかもしれませんが、
うちのCDは、活動を始めて15年、廃盤のCDは4枚しかありません。
いつでも手に入りますので、まとめ買いもうれしいですが、一つ一つ手にしていただくことも大変うれしいです。

次に大阪に行く機会は紅楼夢です。11月1日です。近いです。
新譜は出ていないと思いますが、御声がけいただくだけで大変うれしいです。

そして差し入ればブルボンのお菓子で。

よろしくお願いしまーす。